fc2ブログ

申請取次行政書士ってなんですか? - 【HappyVisa!!ハッピービザ!!】結婚ビザ・留学ビザ・就業ビザなどビザ申請はビザ専門、原行政書士法務事務所へ

【HappyVisa!!ハッピービザ!!】結婚ビザ・留学ビザ・就業ビザ(VISA)【ビザ申請手続きのHappy Visa!! ハッピービザ!!】

申請取次行政書士ってなんですか?

千葉 習志野のビザ申請専門行政書士、原 宗治です。

今日は午前中、次男の幼稚園の参観日でした。緊張している様子で、
歌を歌っても照れくさそうに笑っています。

それが…家に戻ったら一変して大暴れですよ…^^;

元気が何よりです。

HappyVisa ハッピービザ記事ここから

今日は「申請取次行政書士ってなんですか?」についてです。


私は「申請取次行政書士」です。


なんですか?それ?って感じですよね…^^;


そもそも「行政書士」とはどんな仕事をしているかというと、
お役所等への申請書を代理で作成したり、代理で申請したりして報酬を得る職業です。

その他にも、事実証明に関する書類の作成もします。
遺言書、相続関係書類、契約書等が、それにあたります。


そんな中、入国管理局への申請手続きも、行政書士業務として挙げられます。


この入国管理局の申請手続きにつきましては、普通の行政書士でも行えるのですが
事実上「申請取次」という資格が必要になってくるんですね。

約1~2ヶ月に一度、研修と効果測定(試験)が行われています。
ただし、全国の都市を巡る形で行われているため、自分の近隣都市で開催されるのを待つか、
遠征するかしなければいけません。結構たいへんです。^^;


研修の受講料、お高いです…。

効果測定は冷や汗をかきます…。

まる一日缶詰にされます…。


それでも入管業務を行うためには、とても必要な制度なんです。
不法入国、不法滞在などの問題がついて回る業務です。

高い技術と倫理観を持ち、「申請取次行政書士」として、お客様のVISA発給に向け
お手伝いをさせていただきたいと思います。


簡単ですが、「申請取次行政書士」のご説明でした。

VISA申請、責任をもって取次ぎさせて頂きます!


HappyVisa ハッピービザ記事ここまで

…父の日のプレゼントということでしょうか?
私の顔の絵が描かれた、手作りコースターをプレゼントしてくれました。

絵の方は…ま、まあ、一生懸命描いてくれたんでしょう…^^;

美味しいビールが飲めそうです。



新在留資格制度について

在留資格制度が2012年7月9日から変わります!
在留資格制度変更1 在留カードが交付されます
在留資格制度変更2 在留期間が最長5年になります
在留資格制度変更3 再入国許可の制度が変わります
在留資格制度変更4 外国人登録制度が廃止されます

詳しくは、法務省 入国管理局 【新しい在留管理制度がスタート!】

新在留資格制度について




【Happy Visa!! ハッピービザ!!】 結婚、留学、就業などVISA ビザ申請は千葉 習志野の原行政書士法務事務所へ。
スポンサーサイト



【HappyVisa!!ハッピービザ!!】結婚、留学、就業などVISA ビザ申請は千葉 習志野の原行政書士法務事務所へ